浜松市天竜区にあるトンネルを再利用した天然セラー、浜松ワインセラーの公式サイトです。
"浜松ワインセラーは未成線トンネルを再利用した100%天然のレンタルワインセラーです。 トンネル内はワインの保存に最適な環境が整っております。ラックをレンタルしていただき、ワインの熟成をお楽しみください。 記念日に合わせてワインを熟成・発送するサービスも行っております。 又、輸入ワインの試飲・販売もございますのでお気軽にお立ち寄りください。"

※リンク先は一部端末では対応していません

月刊土木技術

メディア

メディア

メディア


月刊土木技術 2017年1月号に
「トンネルを活用したワインセラー」として掲載されました。



新聞各紙

メディア
「廃線トンネル 快適貯蔵」
毎日新聞

メディア
「国鉄廃線トンネルが”天然セラー”」
静岡新聞

メディア
「未完トンネル 天然貯蔵」
日本経済新聞



公的機関

「幻の鉄道・佐久間線のトンネルを利用したワインセラー」
浜松市役所公式ホームページにて紹介されています。



ボージョレ・ヌーボー イベント




イベントの様子





ワイン試飲会







お客様の声


H.Oさん 40代男性 東京
ここの初期からのユーザーです。2009年より継続して利用してます。満足しています。


T.Nさん 40代男性 名古屋市
お薦め頂いたsparklingwine!とても美味しく頂きました!


W.Nさん 40代女性 浜松市
珍しいワインがたくさんあって、色々オススメも教えていただいて、とっても楽しかったです♪
中は涼しいし、避暑スポットにもなりますね(*´ ∇`*) また行きたいです!!


S.Oさん 40代女性 浜松市
天竜にこんな素敵な場所があるなんて、感動しました!
ワインも更に美味しくいただけました!♪(*^^*)


M.Fさん 40代女性 浜松市
初めて行きましたが天竜にあんな素晴らしいとこがあるとはびっくりです!
試飲もさせていただき気に入ったので購入しました。


T.Sさん 40代女性 浜松市
トンネルがあんな素敵な空間になるなんて驚きました♪
ワインについてもとってもわかりやすく説明していただき少しお茶目なところもあるオーナーの人柄もよかったです。


J.Sさん 40代女性 浜松市
トンネルの中は、涼しくて気持ちが良かったです。
試飲もさせていただき、ありがとうございました。



よくある質問

【ワインの購入について】
Q: セラーで販売しているワインを発送してほしいのですが・・・
A:はい、お受けいたします。ラッピングなどもさせていただきますのでお申し付けください。

Q: ビンテージワインを探しております!
A:ご相談ください。

Q:ワインのラベルが傷んでいる?
A:セラー内は常に湿度70~85%を保っております。
ラベル痛みはやむを得なく、品質には問題がございませんのでご安心ください。

【ラックのレンタルについて】
Q:都合により、セラー開門日に行く事ができないのですが・・・
A:ご相談ください。

Q:保管しているワインを自宅へ発送してほしいのですが・・・
A:基本的にはワインの出し入れはオーナー様ご本人でしていただいております。
やむを得ない場合はご相談ください。ワインの入庫状況などを見させていただき判断させていただきます。

Q:契約中のAラックに入りきらなくなったのですが、満期日がまだ先。どうしたらよいですか?
A:ラック借換変更時のみ、レンタル料を月単位で計算させていただき調整いたします。
解約の場合は残期間に相当する金額の返還は出来かねますのでご了承ください。

【タイムカプセル】
Q:ワインを自分で用意したいのですが・・・
A:申し訳ございません。当セラーでご購入いただいたワインのみになります。

Q:タイムカプセルをプレゼントする相手に内緒にしたいのですが・・・
A:はい、こちらから郵送物等は送りませんのでご安心ください。
ご契約者様に直接ご連絡できる電話番号またはメールアドレスを必ずお伝えください。

Q:住所・携帯電話番号・メールアドレスを変更したのですが・・・
A:特に携帯電話・メールアドレスのご変更があった場合は必ずご連絡をお願いいたします。
記念日の1ヶ月前に確認の為にこちらからご契約者様にご連絡いたします。